ロゴ

国際アカデミー書院

  • 買取の流れ
  • よくある質問
  • お申込み

ブログ

2017年4月15日

凄いことになりました

皆さんは宇宙に興味がありますか??
私は小さい頃から凄く興味があります。
昨日、そんな私をとてもワクワクさせるニュースが飛び込んできました。
超巨大ブラックホールの撮影に史上初めて成功した可能性があるというニュースです!!
発表したのは、ブラックホールを撮影するため、世界の電波望遠鏡で一斉に観測する国際プロジェクト「イベント・ホライズン・テレスコープ(EHT)」に参加する天文学者たちです。
画像の作成には数ヶ月かかるみたいですが、数ヶ月後に、史上初めて撮影された本物のブラックホールの写真が見られるかと思うと、今から興奮で胸がいっぱいです。
今回は、そんな宇宙好きのためのお薦め本を紹介します。今までサイエンスに興味がなかった人でもこの本を読んだら、眠れなくなるほど興味を持つようになること間違いなしです。

増補改訂版 眠れなくなる宇宙のはなし
ますます眠れなくなる宇宙のはなし〜「地球外生命」は存在するのか

それでは、またお薦めの本がありましたらご紹介させていただきます。
本を紹介するときは、できるだけ幅広く、ジャンルが偏らないように紹介していきたいと思います。
国際アカデミー書院では、ビジネス書などの実用書や医学書、法律書、コンピューター関連などの専門書、参考書、問題集、漫画コミックなど、様々なジャンルの本の出張買取をおこなっております!!CD、DVD、ブルーレイ、ゲームの高価買取も承ってます!!本買取なら国際アカデミー書院にお任せ下さい!!